伯爵の嘆き

長い時を生きていればそれこそ無数の嘆きが存在する。
そんな嘆きを少しずつ振り返ってみようか…



<< 「1985年」忘れられません… : main : SEへの道 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク : - : : - : -
宅配レンタルDVDです
今更ながら?なのかどうかは知りませんが、DVDの宅配レンタルを頼んでみました。
レンタルしたい作品を予め登録しておくと、在庫があれば、宅配してくれます。
一度に宅配される枚数は2枚までで、返却すると、また2枚送られてくる仕様です。
登録したサイトを見ると、一ヶ月2000円未満で、駆り放題、結構なタイトル数で、
これはかなり使えるかも、と思ったことは謂うまでもありません。
実際に頼んでみました。
私が頼んだのはNHK大河ドラマ「独眼竜政宗」。
歴代大河ドラマ史上、平均視聴率が未だに最高39.7%をマークしている、不朽の作品です。
あの”世界”の渡辺謙を有名にした作品でもあります。
後藤久美子が愛姫の子供の頃を演じていたことでも話題になりました。
個人的には亡くなったいかりや長介が鬼庭差月を演じていたのが
因みに平均視聴率ベスト5は、
2位が「武田信玄」39.2%、
3位が「春日局」33.1%、
4位が「赤穂浪士」31.9%、
5位が「おんな太閤記」です。
このうち、4位の「赤穂浪士」以外は放送当時、一応見てます。
「独眼竜政宗」はオープニング音楽もよく、様々な番組で使われているので、
聴いたことある人も多いでしょう。
その「独眼竜政宗」を宅配して貰いました。
宅配期間二日間を考えると、かなりいい感じです。
タイトルも豊富ですから、実際かなり使えそうです。
話題作はなかなか借りれないですが、
話題作は地元のレンタル屋で数入るので、数日おけば借りれます。
莫迦に出来ないです、これは。
期日通りに返却しに行くのが面倒、観たい映画があるのに毎日通えない、
そんな人にはうってつけではないでしょうか。
ま、私もなんですがね
閃紅の伯爵 : 雑記 : 16:39 : comments(0) : trackbacks(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク : - : 16:39 : - : -










▲top